スポンサーサイト


さあ今日はクロアチア戦!

ワールドカップ見てますか?
ほとんどドイツ時間での生活になってます。

いよいよ今日は因縁のクロアチア戦です。

何が因縁かと言いますと、98年のフランス大会の時、テレビで観戦する予定だったのですが、当時やってたレゲエバンドのメンバーから連絡があり、「どうしても(この日に)来てくれ」とレコーディングに出かけて行ったわけです。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
その日1998年6月20(土)は、当時は会社に行ってましたので休みでしたが、スタジオがあるという川越の先の霞ヶ関まで車で行きました。

その時録ったものはこれ。

ONE PUNCH ONE PUNCH
DRY&HEAVY (1998/11/19)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

ちなみに11曲目です。

スタジオは住宅街の中にある工場のような外観ながら中は立派なスタジオで、スカパラもレコーディングに使ってるところみたいです。

行ってみるとすでにベースとなるカラオケができていて、それを聴きながら適当に吹いてという、クラシックやブラバン出身者には信じられないような要求。もちろん譜面もなにもありません。

一人ブースに入ってカラオケを聴きながらテキトーに音を出しつつ、なんとなくテーマが出てきたので、それをベースにあとはアドリブ。
とりあえず吹きっぱなしで何回かリハを繰り返して、本番。
本番も数テイク録って、ちょっとミスったところはあとで吹きなおしてパンチイン...といった感じで録音していきました。

そしてそのうち日本vsクロアチア戦が始まりましたが、2階に小さなテレビがあったので、それで途中から見れました。
負けましたけど。



と言う訳で、今回は勝ってもらいたいもんだがどうよ。
欧州でやる大会だとやっぱ伝統国は強いね。
アジアでいい勝負したイランもすでに2敗。
狩猟民族の大男たちには所詮勝てなくてもしょうがないような気もしますが、ダメダメな試合をしたかと思えばスゴくいい試合したりするジーコジャパンにはまだ期待してしまいます。

ということで、うちではクロアチア料理である「サルマ」を作って喰ってやります。

ではまた。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

そもそも

「欧米=狩猟民族」というのは、根拠が全く無い胡散臭い説にもかかわらず、多くの人が信じ込んでいるのが不思議です。

ヨーロッパ人の大半は農耕民族です。
ヨーロッパは、日本よりも古い時代から農業が盛んでしたし、
今でも日本よりも食料の自給率が高いです。
大昔のことを言うのなら、日本も縄文時代は狩猟民族でしたし、
現在でも、アイヌ民族、琉球民族は狩猟民族的要素を残しています。
ヨーロッパで肉食が多いのは、
狩猟によるものではなくて牧畜が盛んだからです。

2006/06/22 (Thu) 02:28 | わっそ #Z4XagFYo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

