スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の反省

先日の小田原城北條六斎市ライブの録音を聴いてみた。
メンバーの2ndTSのOG原さんにダビングしてもらったMDで、先日のレビューでも書いたとおりあまり良い出来ではなかったので、どうかな?ちょっとは聴けるかな?と恐る恐るPLAYボタンをPUSH!


.....


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
なんだかこれだけ聴くと、どこでどんな状況でやってるのか分からないなというのが第一印象。

マイクは一人一本ではなかったものの割とバランス良く聞こえてるし、リズムセクションはドラムを除きラインでミキサー直結だったのでもちろん良く聞こえてる。
ただステージは天井も後ろに壁もない、本当にオープンスペースだったので高域がヌケちゃうのか中低域中心のモッサリした印象。

ドラムのシンバルが、そばにいてもじれったいほど聞こえてこないので、フォルテの時も周りの音に埋もれてよけいにモッサリ感をアップしてます。
しかも管も生音がほとんど聞こえず、ほとんどマイクで拾う音だけなので、ホールとかで演奏する時の残響などでごまかすことも期待できません。
なので、ミスやリズム感のなさというか、合ってないのがモロバレです。
無茶苦茶シロートくさいです。
いや、実際素人なんですが..。

カウントと曲が始まってからのテンポが違う、だんだん速くなりツッコミぎみになるのでスウィングしない。前半なんてほとんど同じテンポですよ?実はそれぞれ微妙に違うんだけど。
それに強弱の幅が狭いのでよけいにノッペリした印象。



今日は自分のヘタさ加減も含めて、かなり毒吐いてます。
すみません。

あ~、、、ホントに落ち込む一方です。



まあ、この日は色んな悪条件が重なってたというのはあります。
本番であるのにもかかわらず集中できなかった、つまんないミスが多かったのは事実です。

でも練習の時もデキはこんな感じだったから、普段からもっと質を高めていかないといけないんですけどね。

Swing Bacchus


でもこの日はお客さんも結構集まってくれて、最後まで楽しんでいただけたようで、それは良かったと思います。
ありがとうございました!


実はこの後の打ち上げに見知らぬご婦人が一人参加されてて、誰かの知り合いかと思ってたら、なんとこの日の演奏を聴いてファンになったという方らしく、Swing Bacchusはやってる曲からして年配の方にウケがいいようで....。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。