スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向井さんをご存知ですか?

今回の東急コンサートのゲストの一人である向井滋春さんは、実は今回で4回連続のご出演です。

向井滋春さん(official web siteより)


バンマスのO原さんがトロンボーンを習っていて、その縁もありこんな素人集団のゲストに出ていただけることになり、今回で4回目。ということはもうほとんどレギュラーメンバーのようなもの?・・・んな訳ないけど、こちらのレベルが一向に上がってないような気もして申し訳ないような気もします。皆さんがんばりましょうね!

その向井さん。ジャズを聴く人であれば名前は聞いたことあるかもしれませんが、実は素人がそう簡単に一緒にできるような人ではありません!

人気blogランキングへ←応援よろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking←もういっちょ!
日本の、いや世界でもトップクラスのトロンボニストであり・・・っというプロフィール的なことはプログラムか向井さんのHPなどを見ていただくとして、とにかくスゴイ人なんです。(うーん表現が陳腐だが)多分日本中のプロアマ問わずトロンボーン吹きのアイドルです。

その向井さんの演奏をダータで聴けるんですから今度のコンサートはマジでオススメです。

私も吹かずに見ていたいと思ってしまいますが、すぐ後ろで吹けるというのはなかなかありませんから、貴重な経験になります。

なにしろ、同じ楽器とは思えません。

音域が全然違います。出て来るフレーズが信じられません。
良くサックスとかピアノのフレーズをトロンボーンでやってるからスゴイとか聞きますけど、向井さんのソロはサックスやピアノではできません。
向井さんのは独特でまさにワンアンドオンリー。いつでも向井節炸裂してます。

ここで細かいテクニックや奏法など分析はしませんけど、
何も知らずに来て「あら、あの人上手ねえ」・・・とか言ってる場合じゃありませんよ!
何も知らずに来ては実にもったいない!!

でもそれでも十分楽しめるし、スゴさは十分分かると思いますけどね。


そんな私の自慢は

トロンボーンケースが向井さんのと同じです。(O原さんにもらったものですが)

もう一つ。数年前、向井さんのマンションのすぐとなりのアパートに住んでいたことがあります。


以上。

あと、CDは大体持ってます。その中からいくつか紹介したいと思いますがまた後ほど。

人気blogランキングへ←応援よろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking←もういっちょ!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。