スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWING,SWING,SWING

先日カレーとナンを食べた秋葉原で、石丸電気のCD SHOPに立ち寄った。
そこで見つけたのがこれ。

SWING,SWING,SWING


マンハッタン・ジャズ・オーケストラの新譜で、その名も『 SWING,SWING,SWING 』
5月24日発売となるCDのポスターでした。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

デヴィッド・マシューズ率いる、泣く子も黙る一流ミュージシャン揃いのビッグバンドですが、どんなのが入ってるかと曲目を見てみると、
「ムーンライト・セレナーデ」、「A列車で行こう」、「サヴォイでストンプ」や「マンテカ」といったSwing Bacchusでも馴染みの曲が入ってます。あと「スウィング、スウィング、スウィング」というとても気になる曲名もあるので、ネットで調べてみました。

詳しい内容はここにありましたが、発売元のビデオアーツ・ミュージックのこのページで試聴できるようになってたので聴いてみると、ミディアム・テンポのベイシー風のゴキゲンなブルースのようです。決して「シング・シング・シング」ふうではありません。

その他にも試聴できる曲として「アイアン・サイド」。
これって「ウィークエンダー」じゃないですか。知らなかった。
あと「ジャンピン・アット・ザ・ウッドサイド」。
これもスピード感のあるワクワクする演奏です。

う~ん、もうこんなの聴かされたら買うしかないじゃないですか!
まあ、スゴイのは分かってるんだけど、他の曲もデヴィッド・マシューズがどんなふうに料理してくるのか楽しみではあります。

ちなみにAmazonでも予約できるようです。

スウィング・スウィング・スウィング
スウィング・スウィング・スウィング

では、また聴いたらレビューするとしましょう。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。