スポンサーサイト


第二部レビュー!(その2)

いやいやすっかりご無沙汰してしまいました。決して忘れたわけではありませんよ。仕事やらなにやらでなかなか更新できませんでした。

では第二部の続きです。

PinkPanther


オープニングの『 Star Wars Main Theme 』に続いては『 Pink Panther 』です。これも皆さん良くご存知の曲だと思います。今年の5月には新作も公開されるようですね。個人的にはジャン・レノが気になってます。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この曲、あの有名なフレーズのイントロに続いてテーマに入りますが、イントロの出だしのパターンが(皆さんご存知のものと)ちょっと違ってて、初めて譜面を見たときはちょっと戸惑います。

この曲自体はもうかなり前からやってましたが、イントロの途中と後半テーマに戻る前のイントロと同じようなパートにビックリポイント(全員で一音大きくダウンさせる、静かなところでいきなり大きな音でおどかす部分)があります。

譜面ではなんていうことのないタイミングなんですが、なかなかドラムと管が合わず苦労しました。それから、この曲はミディアムテンポながら速くなりがちで、始まりと終わりのテンポが全然違ってることもしばしば。これはドラムに負うところが大きいので、N尻さん頼む!という状況だったのですが、本番ではバッチリでした。

しかし一週間前の練習では、この曲に限らず今ひとつ流れに乗れないドラミングでこちらも物足りなさを感じていたので色々注文をつけてたんですが(N尻さんすみません)、本番にキッチリ間に合わせてきましたね。さすが先生です(?)

この曲の時もバックのスクリーンでは本物の「 Pink Panther 」の映像が流れてて、Marikoさん曰く「スウィング・バッカスがバック付けてるようでした。」とのことで、あ~、自分もどんなのだったか見たかった。なんでビデオでとってなかったのかなあ・・・。


という訳で、久し振りの更新でしたが続きはまた後日。

えー・・・、なんだか1日1曲のペースになりかけてますが、もうちょっとしたらまとめてアップしますので、たまには来てくださいね。

ではまた。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

