スポンサーサイト


WHAT'S NEW !?

いや~、きっちり勝ちましたね。ジーコ・ジャパン。小笠原の超ロングループシュートには痺れました。でも主力組のほとんどいない2軍相手でしたから、まあいい攻撃の練習にはなったかなという感じでしょうか。


ところで、今日は本番前の最後の西荻区民センターでの練習でした。
とりあえずやる曲を頭から通してやってみましたが・・・

クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス(紙ジャケット仕様)
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス(紙ジャケット仕様)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
先週やった曲や割とやり慣れた曲は省略しつつ、細部を確認しながら練習し、休憩後、時間を計りながら頭から通すことに。

いや~、やっぱりきつい。まあ、本番は間に20分くらいの休憩はあるとはいえ、全部で24曲はかなりのヴォリュームです。

来週は前日の25日に、向井さんと共に亜細亜大でのリハになりますので、向井さん関係の曲はあまり深くはやりませんでしたが、実はあまりやってない、こ、これはヤバイという曲が・・・。

という訳で今日の記事のタイトルが「更新情報!!」・・・じゃなくて
もうお分かりかと思いますが、ブラウニーのステキなラッパの聴ける名盤『クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス』をあまり意味なく紹介してます。



もうこれだけの曲があると、全部満遍なく練習するというのは難しいですね。

でももう毎回のようにやってる『In The Mood』くらい憶えましょうよ。
いやまったく譜面を見ないでやれとは言いませんが、大体ソラで歌えるはずです。曲の構成や流れなんかももう体に染み付いてるくらいだと思うんですが、それでも譜面にかじりついてまわりが聞こえてないというのは問題です。

いや、すみません。グチっぽくなってますが。
一昨年前に筑波で一緒にやった高校生みたいに、もう譜面を全部憶えちゃうのはムリとしても、憶えるくらいやらないと私ら素人は安定した演奏はできないんじゃないかと、個人的には思ってます。

あと一回の練習となりましたが、まず完璧な演奏は無理としても、楽しく、本番に強いバッカスマジック(?)を期待して臨むことになりそうです。

皆様、よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

