スポンサーサイト


日本バーテンダー協会関東支部総会

2月6日(日)は日本バーテンダー協会関東支部のパーティでの演奏でした。
場所は京王プラザホテル新宿。
2年前に続いて2回目の出演でした。

さすがに都心の大ホテル、会場から控室まで結構離れてるのでうっかりしてると迷っちゃいます。
途中の張り紙やら目印になるものを見つけて覚えていくしかないという・・・。
普段は見れないホテルの裏側を見れるのはいいんですけど。

弁当


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今回はリハーサル前に一つ大きな問題が発生!
連絡不行き届きでなんとピアノを持ってきてないということが発覚。
会場にあるピアノを○十万で借りるか、筑波まで取りに帰るか、
はたまた買っちゃうか!などと話してるうちに
今回PAをお願いしたA田さんのはからいで、以前からおつきあいのある渋谷の音楽教室「ルフォスタ」から借りるということに。
やれやれ良かった・・・

とかごたごたもあり、ステージ上の配線からリハーサルまであわただしく過ぎ、控室で食事。

下の写真はちょっと譜面のあやしいとこを合わせるサックス隊。

音合わせ


写真でお気づきかもしれませんが、今回は嬉しいメンバーとの再会もありました。
一人は先日「送別会」をやったコンマス曽川さん、
そして久々のリードTbのJoey。
曽川さんは今回もまた、というかまだリードアルトも決まってないので神戸から駆けつけてくれ、
Joeyは土曜日以外なので来れたみたい。
いつ以来だろう。もういつだったか覚えてないくらい・・・。
久し振りに4Tbでできました。


そしてあっという間に本番。
あの広い会場がすごい人で埋め尽くされてる。
箱根の時と人口密度が違う。
ステージも意外と奥行きが狭く、かなりキチキチで、しかもマイクやら線が床を這い回り、演奏できる状態にするのに結構手間取りましたね~。
おかげで誰かに写真をお願いする余裕もなく、もう自分で撮ることに。
後姿や横からとかしか撮れず、まあすぐそばで撮れるとはいえ、吹かない休みの時だけなのでカメラもちゃんと構えられず、構図も割りとテキトー。
ピンも甘いし、あまりいい写真は撮れなかったかな~。

Joey


演奏は、数曲の新し目の曲以外はこのところやり慣れた曲ばかりだったので無難にまとめられたとは思いますが、どんな感じで客席で聴けてたのかまったくわかりませんでした。
まあ反応も悪くなく、アンコールの声まで掛かりましたし、
それなりにウケたのかなと思います。

最後の最後でドラムソロから戻るとこがバラバラになりましたけどね。
譜面の小節数からはとっくに離れたので
それらしいフィルが来るまで待とうと思って待ってましたが
待ちきれない人もいたりして、中途半端な入りになっちゃったかな?
ここはドラマーの責任でキッチリ戻ってもらわないと・・・。


演奏後はステージ上で表彰式とか始まっちゃって撤収に時間かかりましたが
なんかあっという間に過ぎた1日でした。

今回もスパッツのF田さんにはお世話になりました。
今年も小田原関連の演奏、多くなりそうです。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

関連記事
テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

