スポンサーサイト


BACCHUS in SPATS 2010 March 終了

3月13日(土)は小田原のライブハウス「スパッツ」での演奏でした。

スパッツ・インフォメーション

これはお店の前のインフォメーションボードですが、左下の今月のスケジュールを見ると・・・

3月のスケジュール

なんとバッカスが一番高いじゃないですか!
他はだいたい1000円というのに(汗)・・・


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

今回で3回目の出演でしたが、あまり早い時間だとお客の入りも悪いので今回は8時から。
夕方の4時過ぎにはセッティング始めて、6時半くらいまでみっちりリハーサル。
本番前に2ステージ分やっちゃった感じ。

今回はなんと、今年に入ってはおろか、昨年の11月以来姿を見せなかったリードトランペットのジョーが、リハーサル中に「来る」とバンマスに連絡を入れてきた。
音信不通でもう来ないものと半ばあきらめて、ジョーなしで練習も進めてましたが、
来なかったら『Adios』、来たら『Gonna Fly Now』となってて、
来たので『Gonna Fly Now』をやりましたが...

Swing Bacchusには珍しいビートの曲だし、ハイノート炸裂はいいんだけど、初見でしかもステージが暗くて
譜面が見難かったらしく肝心なとこであのフレーズが聞こえてこなかったり、
やっぱリハには出ないとダメだよな~。

今回はTp Sectionは真後ろじゃなかったのであまり気がつかなかったけど、ジョーもやっぱりボロボロだったとか。。。

Tp Section


しかしいつもながら小田原のお客さんはノリがいい!

一曲終わるごとに大きな拍手と歓声は非常に嬉しくなりますね。

Tenor&MC OG原さん


今回の曲は次の通り

1st Stage

1. Singing Winds
2. A String Of Pearls
3. Blue Daniel
4. April In Paris
5. I'm In The Mood For Love (Vocal)
6. Orange Colored Sky  (Vocal)
7. Gonna Fly Now
8. Tuxedo Junction
9. American Patrol
10. Moonlight Serenade

2nd Stage

1. Leap Frog
2. 9:20 Special
3. This Love Of Mine
4. I Remember You (Vocal)
5. Shiny Stockings (Vocal)
6. Take The "A" Train
7. All Of Me
8. Little Brown Jug
8. Stardust
9. In The Mood

Encore : One O'clock Jump


今回初めてやったトロンボーンフィーチャーの『Blue Daniel』ですが、
まあ、まだまだ消化不足ですかね~。。。
Joeyはいいとして、全体もまだしっくり行かない気がします。
まだまだ練習ですね。

Bacchus in SPATS



今回も東京方面に帰る人が多いので、10時前に演奏終了と同時にそそくさと撤収を開始し、余韻に浸ることもなく帰りの電車に乗るのはちょっと寂しいところだけど、今回も気持ち良く演奏することができました。
マスターのF田さん、いつもありがとうございます!

今度は5/4の北條祭とその夜再びスパッツということに決まりました。
告知はまた改めていたしますが、
またよろしくお願いします。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking





関連記事
テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

