スポンサーサイト


つくばセンター地区活性化協議会設立記念キックオフイベント終了

9月5日(土)、いつも10月に行ってるつくばツアーとは別に入ったライブで筑波に行って来ました。

センター広場

つくばセンター地区活性化協議会設立記念キックオフイベントというイベントで、その終盤を飾る「Twilight Jazz Live」にSwing Bacchusが出演しました。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
つくばエクスプレスができてからつくばもどんどん新しくなってるようで、今回の会場も初めての場所。
「センター広場」というところの特設ステージでの演奏です。

1st stage

1st Stageはまたまた仕事の都合でJoeとJoeyが間に合わないので、リードラッパに先週に引き続き神村さんに来ていただきました。
それもスケジュールを変更してまで来てくれたということで、感謝感謝です。

もちろんパンデイロ&ボーカルも披露していただきました。
神村さんパンデイロで熱演!

今回の曲は次のとおり。

1st Stage

1. Leap Frog
2. A String Of Pearls
3. I Left My Heart In San Francisco
4. The Girl From Ipanema
5. Satin Doll
6. Shiny Stockings(Vocal)
7. When You Wish Upon A Star
8. Besame Mucho
9. American Patrol
10. Autumn Leaves
11. Things Ain’t What They Used To Be

2nd Stage

1. In The Mood
2. Singing Winds
3. Little Brown Jug
4. The Days Of Wine And Roses
5. Lullaby Of Birdland (Vocal)
6. I'm In The Mood For Love (Vocal)
7. I Remember You (Vocal)
8. Manteca
9. Closely Dancing
10. St.Louis Blues March
11. Moonlight Serenade
Encore. Sing, Sing, Sing

昼間は暑いくらいの日差しが、日が暮れるとさすがに秋らしく涼しくなって、気持ちい気候の中演奏することができました。
お客さんも1部と2部の間に減っちゃうかなと思ったらだんだん増えていって、遠巻きに聞いてる人含めたら結構な数のお客さんだったのではないでしょうか。

2部からはJoeとJoeyも合流。
やっぱりJoeが入るとバンド全体がビシっと引き締まります。
Joeフィーチャーの「Closely Dancing」ではまたまたハイノート炸裂!
サンドヴァルよりスゴイんじゃないかとも思えるプレイは必聴ですよ。
13日の箱根、26日の小田原スパッツでも聴けます。

アンコール!

予定通り(?)アンコールをかけていただいて、締めくくりは「Sing, Sing, Sing」。
最後のドラムソロから全員が入る時は立って演奏するんですが、譜面どおりの小節数ではオカズが入りきれずもう8小節プラスに。
立とうと思ったけど「ん?ここはもう一回しか?」と全員が判断したのはさすがというかなんというか。。。
一部バンマスは正しいタイミングで立とうとしたけど、ここは待って正解だったんですよね?
まあ何回もやってると大体オカズのパターンも決まってくるから、ここはそれが入ってくるまでということと判断してますが。

というわけでつくばでの演奏も終了。
つくばエクスプレスでビールを飲みながらの帰宅となりました。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking



関連記事
テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

コメント

凄く良かったです

たまたま通りかかって最初から最後まで聞き入ってしまいました。本当に通りかかってラッキーでした。今後又ききにいきたいとおもいました。ありがとうございました!!

2009/09/15 (Tue) 13:03 | ウチダ #- | URL | 編集
ありがとうございます

Swing!Swing!Swing!Blog管理人2tbMarutaです。
ウチダさん、ありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです。
筑波には10月にも行く予定です。
詳細がわかり次第このブログでもお知らせします。

2009/09/17 (Thu) 10:51 | 2tbMaruta #- | URL | 編集
最高でした

第2部の最初から最後まで聴き入ってしまいました。
皆さんもちろんうまいんですが、トランペット吹いてた
アメリカの人めちゃうまかったですね。

写真撮ってブログに載せてますので時間があればぜひ見て下さい。

それからこのブログをお気に入りに登録したのでまた
つくばで演奏されるときは聴きに行きたいと思います。

2009/09/17 (Thu) 22:51 | LuckyCat #- | URL | 編集
ありがとうございます

Swing!Swing!Swing!Blog管理人2tbMarutaです。
LuckyCatさん、ありがとうございました。
Tpのジョーは当バンドの花形プレイヤーで、プロよりウマイと評判で実は日本語ペラペラです。
いつも前で吹きながらホレボレ聴いてます。
ブログも拝見しました。きれいな写真がいっぱいですね。
ちょくちょく見させていただきます。
筑波には10月にも行く予定です。
詳細決まりましたらお知らせします。

2009/09/18 (Fri) 01:44 | 2tbMaruta #- | URL | 編集

去年、偶然通りかかってから、たまにコチラのブログを拝見しています。
今回の演奏会も楽しみにしてました。
期待通り、とっても素敵でした☆

私は曽川さんの音が好きです。
(今回はどこで拍手をして良いのか分からずに拍手し損ねちゃいました)

また機会があったら聴きに行きたいです。

2009/09/24 (Thu) 23:05 | 茨城県民1号 #CEbOnwlk | URL | 編集
茨城県民1号さん

いつもありがとうございます。
曽川もお礼申しておりました。
10月にも筑波に行きます。
http://swingbacchus.net/2009/09/swing_bacchus.html
よろしければまた是非お越し下さい。

2009/09/29 (Tue) 10:36 | 2tbMaruta #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

