スポンサーサイト


侍ジャパン連覇!

やりましたね。日本。

WBCの決勝、日本vs韓国ですけど。


途中から観れたけど、もう仕事にならなかったですね。

最後はなんだかんだ言ってもイチローがキメる。さすがです。


ところで、ビデオ(HDレコーダー)であとで確認したんですが、


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
何ですか?あの「君が代」は。

生でオーケストラが演奏してたみたいだけど、妙に中華風なテイスト。

ブラバンや吹奏楽でやってた人はわかると思うけど、いつもの「君が代」とは違うハーモニーと、変にアレンジされたメロディはかなり違和感がありましたね。

いやこんだけ違えば普通の日本人なら分るか。

途中で笑っちゃうくらい。

なんでいつもの流してくれなかったんだろう。

決勝だから特別?

誰がアレンジしたのかわからないけど、元の曲聴けよって。


こういう国際試合とかでかかる国歌は普通にサラっとやっていのに、日本国内でやるサッカーの代表戦とかで出てくる歌手でも妙に自分の味出してくるヤツいますよね。

中には途中転調したりとか。。。

なんか試合前にこんなの聞いてガクッとこないかなと、良く思ったりします。



で、その今日の決勝での「君が代」の動画がないかと調べてみたんですが、まだないですね~。

代わりに昨日のアメリカ戦の時のがありました。
これは普通ですけど。



今日のがUPされたらまた紹介します。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事
テーマ: YouTube動画 | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

