スポンサーサイト


日本バーテンダー協会パーティ

2月8日は日本バーテンダー協会関東地区の新年会パーティが新宿京王プラザホテルで行われ、Swing Bacchusも出演しました。

松竹梅

2月ですが、やっぱ新年会ですから。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
これは、3年前にも箱根で行われたバーテンダー協会の湘南支部のパーティに出演したのがきっかけというか、ドラマーのN尻さんの元教え子のF田さんが湘南支部長をやってるということで来た話で、小田原でのライブとかそれからずっとお世話になってます。

今回は関東支部ということで、500人くらいは来るって聞いてたところ、なんと630人集まったそうで、どうりで会場もデカいわけだ。

奥行きはそんなにないけど横に広いって感じで、箱根の時にあったステージ前のダンススペースもなく、テーブルがキッチリ敷き詰められてるような印象。
セッティング中

今回演奏時間は最初25分ということで、結構短かったんですが、本番前にセッティングに入ったら「セッティング出来次第始めていいですよ」ってんで急遽曲を追加することに。

あわてて譜面を取りに行って2曲追加。
結局40分くらいやりました。

今回の曲は次のとおり。

1:In The Mood
2:American Patrol
3:The Days of Wine and Roses
4:Besame Mucho
5:Lil' Darling
6:April in Paris
7:I Left My Heart In San Francisco
8:Moonlight Serenade
9:Things Ain't What They Used To Be

...ってことで、今回は始めるまえにバタバタしたのもあって誰かに写真撮影を頼めなかったので、自分で撮ったステージ上からの写真しかありません。
In The Mood

まあたまにはっていうか、こういう臨場感のある写真もたまにはいいかなと思いますがいかがでしょうか。
あ、残りはホームページSWING BACCHUS.NETのトップページにUPしてますので、そちらも見て下さい。

それにしてもリードラッパのJoeさんはやっぱいいです。
練習の出席率は良くないんだけどその存在感はすごいです。
『Lil' Darling』のミュートなしのオープンなペットでのオリジナルなソロは、初めて聞いたけど良かった。
書き譜を元にしながらもだんだんくずしていくのは大いに参考にしたいです。


今回はPAをNEW FLYING CATSのA田さんにお願いしたんですが、出音はどんな感じだったんだろう。
一人一本でマイク使ったけど非常にやりやすく、気持良くできたんですが、多分良かったんでしょう。
またジョイントコンサートでお世話になります!


今回は演奏終了と同時に撤収を始めたので、楽屋で食べた弁当以外は食事もお酒もいただけなかったのですが、印象的だったのはステージ裏の機材等の搬出用の巨大エレベーター。
巨大エレベーター
車2台は楽に入りそうなエレベーターだったけど、まあこれくらいのホテルじゃ当たり前なのかな。

以上、バンマス曰くお酒は飲めなかったけどこんな営業ならいつでもOKって感じのイベントでした。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking



関連記事
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

