スポンサーサイト


つくば2日目 筑波大学学園祭「雙峰祭」

つくば2日目は筑波大学園祭「雙峰祭」にお邪魔し、ミューズガーデンでの演奏でした。
2000年からここで演奏させていただいてますが、今年で9回目!
いつもありがとうございます。

Muse Garden


今年も去年に引き続き拙ポスターをプリントして入口に張っていただきました。
今年はA3版をai.で送ったのできれいにプリントアウトされてます。(^^v


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
実はこの2日目はメンバーで出られない人も多く、といっても4人ですが、何人かトラをお願いしました。
でもこれ以外にメンバーとして今回初めてライブとなったのが、リードトロンボーンのジョーイ。
一ヶ月くらい前に、バンマスのO原さんのつてで加入した、某英会話学校で先生をしているナイスガイ。
Joey
(写真はソロ中の横顔)

普段はモチ英語だけど日本語もだいたい解るようなので、練習の時もほとんど困らない(と思う)。
ハイノートもソロもまかせて安心なのはかなり心強いです。
実はリードラッパにも強力なアメリカ人ジョーがいるんだけど、今回は参加できず。。。
いつ皆さんの前にお披露目できるか、こちらも楽しみです。



この日の曲は以下の通り。

1st stage

1.In The Mood
2.American Patrol
3.Love For Sale
4.The Days Wine and Roses
5.For Once In My Life(Vocal)
6.Orange Colored Sky(Vocal)
7.When You Wish Upon A Star(Vocal)
8.Manteca
9.RHapsody In Blue
10.Moonlight Serenade


2nd stage

1.Singing Wind
2.Autumn Leaves
3.Tuxedo Junction(Vocal)
4.A Girl From Ipanema(Vocal)
5.Besame Mucho
6.Just Friends
7.Things Ain't What They Used To Be

Encore:Sing,Sing,Sing


この日は晴天に恵まれたんだけど、ステージは影の無い直射日光の下だから暑い暑い!
始まった時間が12時半くらいだから、一番暑い時間に吹いてたことになります。
もちろん真夏じゃないので汗ダラダラにはならないけど、それでもちょっとキツかったかな。
軽く日焼けもしちゃったし。(特に右側)

Muse Garden Stage

前日からするとこの日はテンポもだいぶ落ち着いてたけど、写真からもわかるようにドラムセットが管と離れてて聞こえ難い上に、外なのでその場での業務連絡が行き届かずバラバラになったり、まあやってるほうも観てるほうも開放的なので多少ラフになってもNo Problemなとこあるんですが、この辺のコミュニケーションというか、集中は考えなきゃいけないですね。(昨日は書かなかったけど一日目も結構そういうとこありましたし)


しかしこの日はマイクも使ってたのですが、生きてるのはサックス隊のみで後は生だったみたいで、でもサックス以外のマイクも一部生きてたりして、はたしてどんなバランスで聞こえてたのか、非常に不安はあります。
ソロの音量の差は大きかったのかもしれませんが、あとはそうでもなかったのかな。
なんかこの辺もラフだったなあ。
あとで録音を手に入れて確認してみたいと思います。


ステージの合間の休憩や終了後は、芸術棟の皆さんからの燻製モノを中心にした差し入れをごちそうになりました。
なんだか火を使ったバーベキューも禁止になったり、アルコールも販売禁止とか、カードがないと棟内のトイレにも行けないなど、今年になって何かと規制が増えてましたが、これも今の時代は仕方ないのか、ちょっと寂しい思いもするけど、終わってからのビールはうまかった!
ごちそうさまでした!また来年もよろしくお願いします!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

関連記事
テーマ: バンド活動♪ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

