スポンサーサイト


ひらつか七夕まつりライブ1

日本有数の「七夕まつり」の一つである「ひらつか七夕まつり」。
これににSwing Bacchusが出演することのなったのは、メンバーのY崎さんが平塚在住であり、今回の場所を提供してくださった「真鶴」の女将がY崎さんの中学の同級生ということで持ち上がった話で、当日の記事でも紹介したような立派な竹飾りで迎えられました。

それにしても、これでも今年の竹飾りコンクール準優勝ということなので、優勝はどんなんなんでしょうね。

七夕まつりポスター
これは「真鶴」前に貼られていたチラシ。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング


お店の前は一般の道路なんですが、なんとここをほぼ封鎖してバンドを並べることに。
セッティング中
普通だったらひんしゅくものなんでしょうが、今日だけはお祭りだし特別ということか。
メインの通りから外れたところなんですが、リハを始めるとお客さんも集まり始め、なんだか結構人来そうな感じです。



今回はこの日出られないメンバーも多く、何人かはトラをお願いしてなんですが、その中でも強力な助っ人として来てくれたのが、トランペットの宮本やすしさん。
ルフォスタでも講師を されてるということで、テナーのトラとして来ていただいてるA田さんのつてで参加していただきました。

2ndなので私のすぐうしろ。
もううしろからは宮本さんの音しか聞こえないくらいの迫力でした。
さすがにソロは圧巻。安心して聴けます。

一日目の曲目はこんな感じ。

1st Stage

Take The "A" Train
American Patrol
Unchained Melody
Blue Moon (Vocal)
Lonely Street
Manteca
Tequila
Moonlight Serenade


2nd Stage

Take The "A" Train
In The Mood
The Days Of Wine And Roses
Another Excuse To Play The Blues
Moon River
I Can't Stop Loving You
Splanky
Besame Mucho
Tequila
A String Of Pearls
Sing, Sing, Sing

Things Ain't What They Used To Be (Encore)

目玉としては、1stの4曲目、『Blue Moon』でのバンマスO原さんのボーカルデビューでしょうか。
キーが低かったので少々聞こえづらかったようですが、テレながらも堂々と歌ってくれました。
次はいつになるか、今回聴けたかたラッキーだったかもしれません。


それにしても、こういう外での演奏だとやっぱり雑になりがちで、モニターの問題もあるとはいえちょっと集中を逃すとガタガタになっちゃいますね。
最後の『Sing, Sing, Sing』なんか出だしからバラバラで、曲の最後もなんだか締まらない感じでしたが、ありがたいことにノリがいいお客様のおかげでアンコールまでできました。
まあ用意してたんでやっちゃったと言ったほうがいいかもしれませんが。

うしろから...
珍しくうしろからのショット。

この日はカンカン照りじゃなく曇ってて、風もちょっとあったので(譜面を押さえるのは面倒なんだけど)気持ち良くできましたね。

終わってからは「真鶴」さんで軽く一杯。
軽くっていっても寿司やさしみなどいただきましたが、おいしかったです。
ありがとうございました。

明日もこんな感じでできたらいい...と思ったら私は明日出れないですね~。
帰りにバンマスに譜面を預けようとしたら「聞いてない」って、これやるって決まってすぐに6日はダメですって言ったのに...少々罪悪感を感じながらの帰路でした。
しかし(平塚)駅前の混雑ぶりは、さすがに大祭り。
今回初めて来たけど、今度は客として来てみたいような。。。

では、2日目のレビューは、録音を聴いてから、にしたいと思います。
なんでも今日以上に優秀なトラが増えたのでいつもよりうまかったという噂も。。。(汗)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

