スポンサーサイト


第一部 SWING MUSE

いや~、もう4月です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
仕事やらなにやら忙しくて、2月の「東急コンサート」以降、全然更新できませんでしたが、ぼちぼちレビューを再開していきましょう。

前日や当日の開演前については、特に目新しいこともなかったので省略!
昨年に続いての出演になったSWING MUSEの演奏から始めましょう。

エリックさん&SWING MUSE


写真はSWING MUSEさんのゲスト、エリック宮城さんが参加しての「Theme from Rocky」を演奏してるところ。
これは吹奏楽でおなじみかな。メイナード・ファーガソンの演奏で有名なほうです。
You Tubeで動画がありました。
エリックさんも吹いてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=KCA-edcGsO4

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

2年連続の出演で、昨年からさらに進化してきれいな音を響かせてくれたMUSEさんですが、本番も近づいてきたある日の練習の時(バッカスの)、「ゲストにエリック宮城さんが出る」ということがわかり、みんなで驚いてました。
あのMUSEさんに入ると妙に浮きそうな気がしてたんですが、本番を聴いて納得です。
曲が「Theme from Rocky」に「Bridge Over Troubled Water」ということで、まさにエリックさんにピッタシ。
それまでの女性らしい上品なSwingの曲から一転、迫力あるRockyは全然違うバンドのようでした。
もちろんエリックさんは期待通りすごいんだけど、高校生ドラマーもビシビシソロもキメてスゴかったなあ。

実は本番前のリハでは、エリックさんは唇を怪我したとかでリハには出れない...とか聞いたんだけどしっかり出てきてくれたし、ハイノートはピューピュー飛ばしてくれるし、ホントに怪我してんの?という感じでした。
まあ決して本調子ではなかったようですけどね。
それでもあれだけの演奏を聴かせてくれるのは、やはりトッププロ。さすがです。

MUSEさんの他の曲はバッカスでもやった曲もたくさんあり、ノリ、解釈の違いなどなかなか興味深かったですね。
パートやソロフィーチャーの曲では、しっかり堂々と前に出て演奏してたのも感心しました。
Swingも「Rocky」と同じくらいはじけてくれるともっと楽しいんだけど。。。
皆さんうまいだけに、まだまだ進化しそうです。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

関連記事

コメント

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

2008/04/11 (Fri) 18:00 | アクセスゲート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

