スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QRコード導入!

最近いろんな所で目にすると思います。正方形のなんだかわからないグシャグシャッとしたヤツ。

QRコードといって、デンソーウェーブによって開発された2次元コードの一種で、一方向だけに情報を持っているバーコードに対して、縦と横二方向に情報を持つことができ、 これにより、記録できる情報量が飛躍的に増加されました。
扱える情報は、数字・英字・漢字・カナ・ひらがな・記号・バイナリ・制御コードなどなど。(QRコードドットコムより)

HPやブログでも見たことあるかと思いますが、これらを携帯で見たい場合、いちいちアドレスを入力しないでもこれを携帯電話で読み取ればすぐにアクセスできます。

swing


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
このFC2ブログでも使えないかと思ってたんですがどうも対応してないようで(ただの勉強不足かもしれませんが)、日頃皆さんに応援していただいてる人気blogランキングを見てたら、

あ、ここでお知らせ。ただいま 9位 です。
応援ありがとうございます。

タイトルの横に小さな携帯らしきアイコンがあるのでクリックしてみたらこれがあったんです。

というわけで早速アップ!

サイドでも見れるようにしましたのでお試しあれ。

でもトップのポスターの画像は大きすぎて表示できませんでした。小さい画像は大丈夫です。
Amazonへの直リンクはできませんでした。
まだ色々調整していきたいと思います。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。