スポンサーサイト


筑波ツアー一日目

今年の筑波ツアー一日目は、例によって「ゆかりの森」での練習です。
今回も渡さんのコーディネートでお世話になります。

午後から練習ですが、その前に、これもほぼ恒例の筑波ハムで昼食。
かなり込み合ってて結構待ちましたが、嬉しいことにこの日土曜日はランチ、ハム全部が現金払いで20%OFF!
といっても1260円だけど。でもやっぱりウマイです。

ハンバーグ・ランチ


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

今回も2日目、3日目とやる曲もかなり多く、しばらくやってない曲もあったりするので、1曲をじっくり練習するというよりは、復習しながら感覚を思い出すような感じの練習になりました。
それでも全部はできなかったけど。

それにしても、この日はボーカリストが2名来ているというのにリズムセクションが0(ゼロ)。
わざわざ筑波まできてくれた井上真奈さんと、渡さんと同じく筑波大学の先生でイギリス系ベトナム人のジョン・トラン先生は、本当にやりにくかったことと思います。

ということで、エレピの耳につくクリック音を流しながら、ホーンの音しかない中で歌っていただきましたが、トラン先生はアレンジもどんなのか知らない状態での練習でしたので、入る場所、タイミングなど合わせるのにちょっと手間取ってしまいましたね。
こちら側も準備不足だったかもしれません。

ってことで、本当はもっと予定してたのに、この短い時間でしっくり行くようにするには難しかったので、本番では1曲減ってしまいました・・・。



ところで、筑波まで行くのに、つくばエキスプレスができてからずいぶん便利になりましたが、この日私は車で出かけました。
今年も仕事の関係で宿泊はせずに通いにしたのですが、ゆかりの森までは車が便利なのと、道路がすいてれば自宅から1時間15分程度と割と早い(電車よりちょっと早い)のでそうしたんですが、もう一つ、理由がありました。

去年も同じような写真を撮りましたけど、筑波だとガソリンがちょっと安いので、この際入れちゃおうと思ったわけです。

ガソリンスタンドにて


レギュラー137円ですが、ハイオク145円でした!

2日目、3日目は電車にしましたけど、このガソリン代なんとかならんもんでしょうか...。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

ただいま人気ブログ応援活動中です。
応援ポチッ!

2007/10/19 (Fri) 03:44 | 隊長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

