スポンサーサイト


Manteca動画

これも最近やってる曲の一つです。
こういうラテンな曲っての得意じゃないんですよね~、バッカスの場合。
それでその苦手克服のためにも練習してるんですが、同じ譜面を元にしてると思われるバンドの動画がありました。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

おっ、ドラムが左利きセットだ。いや普通と逆といったほうがいいか。左利きでも普通に右用でやってる人いるし。
パーカッションがいないからスナッピーをOFFにしてラテンっぽさを出そうとしたんだと思いますが、やっぱちょっと地味かな~という気がします。

なぜか途中もだいぶ端折ってるけど、いかがだったでしょうか?




ではもう一つ、GRPというスーパーな人達のバンドの映像。
ノリはラテン・フュージョンですが、さすがにスゴイ。カッコいいです。



そしてこちらは同じバンドですが別バージョン。
http://jp.youtube.com/watch?v=gdtqn2581y8

こちらはさっきのよりハデかな。パーカッションも入ってるし。
そしてピアノが、あれ?誰だったかなと思ってたら、今は亡きケニー・カークランドでした!
というのは、昔スティングのバンドでよく聞いてたので、ジャズよりそっちの方が印象が強いんです。

とここで、この演奏のCDを持ってることに気がつきました。
見ると1992年だから15年も前なんですね~。
これです。

GRPオールスター・ビッグ・バンド・プレイズ・ジャズ・スタンダーズGRPオールスター・ビッグ・バンド・プレイズ・ジャズ・スタンダーズ
GRPオールスター・ビッグ・バンド

ユニバーサルクラシック 2003-11-21
売り上げランキング : 22366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうひとつ。
これはさっきのGPR1個目の演奏みたい。93年のジャパン・ライブです。

ライヴ・イン・ジャパン!ライヴ・イン・ジャパン!
デイヴ・グルーシン・プレゼンツ・GRPオールスター・ビッグ・バンド

ユニバーサルクラシック 2004-06-30
売り上げランキング : 26839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

確かにほぼ同じアレンジですね。これは参考になります。ドラムのパターンはさびの部分でそれほど変化ないような感じですね。うちでやる場合はもちょっとはっきり違いを出さないとまずいと思ったけどどうですか?

2007/06/30 (Sat) 10:57 | 野尻好夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

