スポンサーサイト


やっぱ速い...のか?

ついに開通になった「ひかり」ですが、あ、これはNTTの「Bフレッツ」のことですけど、ネットを見る分には、以前のADSLとさほど違いは感じられません。

ただ何かダウンロードする時は、やっぱ速いです。

でも接続先のサーバの状況やら回線の込み具合といった、条件の違いで速さは変わってくるんだと思いますが、試しに先日HPで公開したmp3ファイルをサイト上からダウンロードしてみました。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング


1曲目の「In The Mood」(3.27MB)が、3秒くらい。

そして、メンバー用に用意した別のサーバにUPした同じデータも試しにやってみたら、こちらは30秒くらい。

...ということで、接続先のサーバの状況とか回線の込み具合とかで色々違いはあるんでしょうけど、以前のADSL環境と単純に比較はできませんが、3秒というのは(ダウンロードの時の画面には1秒と出てた)「速っ!」と思いました。

本当はもっと大容量の動画なんぞで威力を発揮するんでしょうけど、あとはやらないけどゲームとか?
まあ、すぐにはこの恩恵にあずかることはありませんが、ぼちぼち楽しみたいと思います。



でも今回、ひかり変更でしばらくネット接続不能になったおかげで、HPのデザイン崩れに気づくことができました。
うちではなんともなかったし、メンバーの中にも問題ないという人もいましたが、今回行った2軒のネットカフェ、そしてバンマスのところもそうだったらしいので即直しました。

単に画像がちょっと大きかっただけなんですけど、またひとつ勉強になりました。
たまには他のとこでチェックしないといけませんね。

あ、でもまだトップのワインの画像のすぐ下の左右に白い線が出てるのが解決してません。(これもうちでは出てません)
...これはどうしようかな。
ランダム表示やめて月一変更とかにするかな~。





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

