スポンサーサイト


吉祥寺スタイル

バッカスのメンバー、テナーの渡さんが本を出してます。

吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密
吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密三浦 展 渡和由研究室

文芸春秋 2007-04
売り上げランキング : 17821

おすすめ平均 star
star街づくりのセンスが分かりやすく解説されてます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三浦 展さんと渡さんの研究室の共著です。
先日訪れた吉祥寺の書店でも、売上上位に位置してたとか!

その渡さん、先日も出番前、舞台裏の壁や天井の構造を観察してました。
やっぱり職業病ですね。人のことは言えないけど。(^^;)



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング


関連記事

コメント

バッカスOG原です。
今日の日経1面のコラム“春秋”で『吉祥寺スタイル』が紹介されていました。
世代を問わず住みたい街として人気の吉祥寺。その理由を分析する書としての紹介ですが、理由の一つが花屋の多さだそうです。
実は私はまだ読んでいないのですが、さっそく読んでみようと思います。

2007/05/13 (Sun) 22:00 | OG原 #- | URL | 編集
吉祥寺スタイル

「吉祥寺スタイル」読みました。2日前に購入した吉祥寺の書店では売り上げNO.1でした。
内容は吉祥寺近辺に住んでいる人には目新しい点はないでしょうが理論づけて素晴らしいと言われると納得です。
確かに、東急百貨店の様に店の裏側にスタバがありその前がテラスになっていたり、旧近鉄百貨店のように2階にテラスのあるのは吉祥寺ならではかもしれません。
皆様も是非ご一読を。

2007/05/17 (Thu) 02:56 | O原 #- | URL | 編集
私も読みました

私も学生の時から、やっぱりバンド関係でなじみのある街でした。
確かに他の街とは違う、オシャレな、洗練された、それでいて親しみやすい魅力的な街ですよね。
その街の良さの秘密が分かりやすく書かれてます。
写真や図も多く、読みやすいです。
さらにダジャレを交えた絶妙な説明が「なるほど!」と思わされます。
かなり苦しいところもありますが・・。v-356

2007/05/21 (Mon) 02:04 | 2TbMaruta #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

