スポンサーサイト


上野精養軒

今日(正確には昨日4/11ですが)は上野精養軒での演奏でした。

セッティング中


先週に引き続き営業2週連続だったわけですが、今回もトラひとりだけという出席率で、皆さん相変わらずすごいです。
今回はパーティのBGMとしてだったので、ボーカルもなしで、ただ演奏を続けるという形でした。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
というわけで、先週と曲も違ってましたが、追加になったのも今までやったことのある曲でしたので、それ程問題なくやれましたね。

今回はハプニングもなく、ドラムのペダルも大丈夫そうだし。


でも『Just Friends』は予想外でしたね。
事前のメール連絡の中に追加の曲としては入ってなかったのに、来てみたらリストに入ってたので「え~?やるの?」と思いつつ、まあなんとかなるか、BGMだしじっくり聴かれることもないだろう...という安直な状態でやってしまいましたが。(^^;)
毎度テキトーですみません。

でも1月の浅草の時よりはうまくいったかな?
このところ練習でも一回はやってましたし、ソロもワンコーラス32小節を2人で分ける作戦にしてから大分プレッシャーも軽くなりましたし。

ちなみに、今回の曲は次の通り。

1.Leap Frog
2.Singin'Wind
3.Beauty And The Beast
4.Tequila
5.Just Friends
6.I Can't Stop Loving You
7.A String of Pearls
8.In The Mood
9.Moonlight Serenade



今回はMCもなしにただ演奏するだけ..のはずが、やっぱり何にもしゃべらないのもなんなので簡単に挨拶くらいやりましたが、先週に引き続きテナーのOG原さん大活躍でした。
いつもカウントを出すS川さんもいなかったので、今回はカウントまで!
お疲れ様でした。
先週よりは緊張しなかったとは思いますが、カウントまでは大変でしたね。
Mr.Ogihara



今回そのS川さんのトラで来てくれたのは、1月の浅草の時も手伝っていただいた細井さん。
急なソロにも対応していただいて、それも独自のものが聞けて結構新鮮でしたね。
『Moonlight Serenade』もソプラノでクラのリードをやってくれました。


この後、また有志でアメ横に飲みに行きましたので、酔っ払って朦朧としつつこの記事を書いてます。
何か不適切な表現あったらすみません。

次回の練習はまた日程と場所が変わり、いつもの西荻ですので皆様お間違いなく。

ではおやすみなさい。







人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

関連記事

コメント

あれだけの人数でリハーサルもなしでいきなり演奏。それでも何とか終了できてほっとしております。
ドラムのペダルは自前のものを持ってきたのですがヤッパり実際に音を出してみないとだめですね。ジャズのチューニングではありませんでした。じゃあ足で調節すればいいじゃんと言う話ですが、それが難しかったなあ。いつもスタジオで使っているペダル、と同じペダルが壊れてしまったわけで、これは何とか修理するしかないですね。

2007/04/13 (Fri) 22:35 | 野尻好夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

