スポンサーサイト


ホテルイースト21

今日はテナーのOG原さんの会社の新人歓迎会があり、そこでの演奏となりました。

セッティング中


平日なのにMarikoさんとアメリカ出張中のWさんを除くメンバーがすべて集まりました。皆さんスゴイ。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

場所は東陽町のホテルイースト21。結構大きなホテルです。そこのこれまた立派な宴会場。

一応控え室で音は出せましたが、ひな壇上ではリハーサルなしだったのでほぼぶっつけ本番。
でもこの日は出だしからハプニング続出。

一曲目の『I Can't Stop Loving You』のピアノのイントロが始まってすぐに、ベースのG籐さんがひな壇上から落下!
(◎ー◎;)ビックリ
ステージはピアノを除いて全員がのれる広さはあったんですが、管とリズムの間にボーカルのスペースを空けなきゃということで少しずつ詰めてたらイスの足が落っこちたみたいです。
ピアノのイントロも途中でストップして、G籐さんの復帰を待って再スタートしましたが、大丈夫だったかな?
今日は仕事帰りということで持ち運びに便利なエレキだったようで、それで座ってたんですが、皆さんも気をつけましょうね。

そしてさらに、今度はドラムのバスドラのペダルが使えなくなったみたいで、バスドラの音が聞こえない!
どうもビーターが返ってこなくなったみたいで、でも曲は始まってるから叩かないで直すこともできず、そのまま続けましたが、どうも落ち着かないというか、なんだかシマらない演奏になってしまいました。

あとで聞いてみると、ペダルの右側のバネを引っ掛けるパーツが一つ取れてて、全く用をなさなくなってました。
確かにかなり古いモデルとは言え、本番までに分からなかったか?
どうもハードウェアケースの中で、他のパーツの重みとかではずれたんじゃということでしたが、それならフロアタムを代わりに、可能な限り叩いてしのぐ...ということを期待してたんですが...。

Drums witout Pedal



でもこの日はパーティも結構盛り上がり、ビッグバンドを初めて聴くという人もいたようですが、かなりウケてたようです。

ちなみに、今回の曲は次の通り

1.I Can't Stop Loving You
2.Days Of Wine And Roses
3.鈴懸の径
4.The Girl from Ipanema (Vocal)
5.When You Wish Upon A Star (Vocal)
6.Tequila
7.In The Mood
8.Things Ain't What They Used To Be
9.Sing, Sing, Sing(アンコール)
この後締めの挨拶のあと Moonlight Serenade

ボーカルは昨年も何度か手伝っていただいた井上真奈さん。
テナーはルフォスタ合宿でもお世話になってるNew Flying CatsのA田さんに来ていただきました。



この日は、メンバーのOG原さんの会社ということで、OG原さんが中心になって仕切ってくれましたが、今回このような企画ははじめてということで、何かと気を使い、緊張もされてたようです。
お疲れ様でした!

Mr.Ogihara


それにしても、このOG原さんもそうなんですが、いつも親しく接してるバッカスのメンバーには、こういった重役クラスの方いっぱいいるんですよね。
いつもお世話になっております。




解散後は有志6名で東陽町の駅近くの、OG原さん行きつけの居酒屋で軽く飲んで行きました。
飲み放題1時間630円というのは安い!
居酒屋にて

これなんていうメニューでしたっけ。
底に奴(やっこ)が入ってて結構うまい。



というわけで、皆様お疲れ様でした!

来週は上野精養軒での演奏です。
バリサクA木さんの所属する区の区長さんの台東区区長当選祝賀会(こんな名称でいいんでしたっけ)らしいです。
よろしくお願い致します。




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

関連記事

コメント

Marutaさん
さっそくブログにアップしてくれたんですね。有難うございます。
Bucchusの皆さん
ホテルイースト21の本番、平日なのに、良くこれだけ集まっていただきました。お疲れ様です!
今回のパーティでの演奏は、結構プレッシャーを感じていたんですが、とても好評でした。ヨカッタ!(^^)/
結構本気で「是非来年も!」という声も出ていましたよ。
ところで、ホテルの宴会場だったのでバランスとか一切チェック出来ないままのぶっつけ本番で心配でした。
パーティ会場の一番遠くで録音したMDで確認出来たのですが、これが思いの他ちゃんとバランス良く録れていました。大きい会場だったのでPA無しだとキツいのかと思っていましたが、アンサンブルは生音で充分だった様です。
とにかく、皆さんお疲れ様でした~

2007/04/07 (Sat) 02:24 | OG原 #- | URL | 編集
ステキでした。

社内報でも、バンド活動されているとあったので楽しみにしていました。とてもステキな演奏でした。(特にソロ演奏!)
生演奏を聴く機会なんてなかなかないので、嬉しかったです。
聞くだけじゃなくて演奏したいねー、と話していました。
ぜひ来年もステキな演奏を聞かせてください。

2007/04/09 (Mon) 00:40 | 社員@一証 #GaU3vP2. | URL | 編集

ドラム的にはしょぼくてすみませんでした。でも上半身だけで何とかごまかすと言うテクニックを身をもって学ぶことができました。

2007/04/13 (Fri) 22:26 | 野尻好夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

東陽町&ビジネスホテル一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、東陽町ビスタホテル外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、東陽町(東京メトロ東西線)徒歩1分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都江東区東陽4-4-3ホテルの特徴を一言で言う

2007/08/10 (Fri) 07:57 | 東京ビジネスホテル一覧で見つけてお勧めビジネスホテル

東陽町&宿泊施設一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊施設 !その宿泊施設は・・・東陽町ビスタホテルホテルの場所・詳しい住所は、・・・東京都江東区東陽4-4-3ホテルの口コミレポートは・・・地下鉄東西線東陽町駅徒歩1分!!東京駅(大手町)9分。東京ディズニーリゾート

2007/08/10 (Fri) 10:41 | 東京宿泊施設一覧で見つけてお勧めホテル

東陽町&宿泊一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。地下鉄東西線東陽町駅徒歩1分!!東京駅(大手町)9分。東京ディズニーリゾート、お台場、ビックサイト25分。六本木ヒルズや、

2007/08/10 (Fri) 10:42 | 東京都宿泊一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊

ビジネスホテル&東陽町一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、東陽町 ホテルイースト21東京外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、東陽町(東京メトロ東西線)徒歩7分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都江東区東陽6-3-3ホテルの特徴を

2007/08/10 (Fri) 15:34 | 東京ビジネスホテル一覧で見つけてお勧めビジネスホテル

宿泊&東陽町一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。19世紀のヨーロピアンクラシックを基調としたクラッシックでエレガントなホテルで、優雅にお過ごし下さい。わかりました?ヒントそ

2007/08/10 (Fri) 21:59 | 東京都宿泊一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊

宿泊施設&東陽町一覧で見つけて泊まったお勧め宿泊施設 !その宿泊施設は・・・東陽町 ホテルイースト21東京ホテルの場所・詳しい住所は、・・・東京都江東区東陽6-3-3ホテルの口コミレポートは・・・19世紀のヨーロピアンクラシックを基調としたクラッシックでエレガント

2007/08/11 (Sat) 00:44 | 東京宿泊施設一覧で見つけてお勧めホテル
