スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In The Mood★第二部レビュー8

さて、いよいよ第二部もラスト。
これこそSwing Jazzの定番中の定番『 In_The_Mood 』です。

まずはYou Tubeでみつけた面白い『 In_The_Mood 』をどうぞ。



Tex Beneke and the Glenn Miller Orchestraということなので、グレン・ミラー・オーケストラのようですが、かなりShowを意識した演出が目立ちます。
トロンボーンを投げてるのはスゴイ!
実際に吹いてるのかなあという気もしますが、Tbのスライドの位置は見る限りは合ってます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
やっぱりシメは食いなれたおいしいもので終わんなきゃね、という感じでしょうか。
これこそ誰もが知ってる名曲です。

Tp solo on In The Mood




この曲もいつもより若干テンポを落としぎみで、落ち着いた感じでスタート。

さっきのような映像を見ると、なんと動きのない演奏ではありますが、単純であるが上に極端なくらいつけるくらいの強弱が生命線ですね。

でももう憶えるくらいやってる曲なので、ちょっとアクションというか、振り付けつけても行ける気がするんですが...。
でもそうするとそのために練習も必要だし..あ、あとマイクで拾ってると聞こえなくなっちゃうというのも問題かも。

2st last



てことで、第二部も終了!
お疲れ様でした!
...ってまだ次があるんだけど、気分はもう一ステージ終えた達成感のような、すがすがしい気分でした。

今回のメインは谷口さん、向井さんをお迎えする第三部ですから、
気合を入れなおして行きますよ!

では今回はちょっと短いけどこれにて終了。
また次回。





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。