スポンサーサイト


2007多摩東急会ジャズコンサート★開演前

ちょうど本番から一週間経ちました。
ぼちぼちレポートしていきたいと思いますが、まずは開演前から。

その前に、原稿出しが押しに押してしまって、当日までにできるかどうか心配だった(ってことはないんですが)プログラムが無事にできてました!

07TokyuPGM表紙


㈱デコルさん、ありがとうございました!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
やっぱり・・・仕事じゃないとはいえ遊びでやってるんじゃないんですから、大事なメールは最後まで見ましょうね。

先方に「送りました」ってメールした後に堂々と@」~={}‘*?>





失礼しました。

え~、表紙はほとんどチラシと同じですが、実は微妙に変えてます。
いらない文字は消してますが、それ以外の要素もバランスを微妙に変えてあります。
チラシと見比べてみると分かると思いますので、ヒマな方は見てみて下さい。

______________________________


この日は朝の10時から全員で音を出せる状態にせよということで集まりましたが、昨日もなかった一人一人のサウンドチェックはこの日もやっぱりなく、「う~ん、しなくていいのかな?」と思いつつ何曲か練習。

全体で音を出しながら調整してくれてるのだろうということで、後はモニターに関して色々注文を出していきました。

で、あとは谷口さん待ちということになり、なんだか中途半端に時間が空いた状態になって、おのおの個人練習ということに。

本番前


そして谷口さんもいらっしゃたので再開。
谷口さんの入る曲を中心にやっていきます。


そしてこのあと、第一部を勤めてくれるSwing Museの皆さんがリハを開始。
その音を聞いたバッカスのメンバーが口々に

「きれい」  「美しい!」  「ピュア!」

と言って控え室に戻ってくるんですよ。

私も会場にいってみると、確かにきれい。いい音してます。

Swing Muse Riha


パワー、迫力といった点では物足りないかもしれませんが、アンサンブルがしっかりしてて、良く訓練されてるという印象でした。
やっぱ指導者の影響ってのは大きいのかな。
1stTbフィーチャーの曲がありましたが、高い音も失敗なくきれいに響いてるし、もちろん他のパートもそれぞれいい音です。
ほとんどが「ヤベエ・・」とか思ったんじゃないでしょうか。



そして開演時間も迫ってきて、お客さんも結構たくさん集まってきました。
やっぱり天気もいいし、昨年とは出足が違います。
最終的にはどれくらいいくんだろうと楽しみです。



では、続きはまた。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

