スポンサーサイト


今年一発目の・・・

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます




・・・というわけで、6日は今年最初の練習でした。

この日は4時からTbセクションのみでパート練習の予定になっており、
やっぱり今回は難しい曲が多いからなと思ってたんですが、
バンマスのO原さんからのメールによると、新曲をやると。

それほど難しくないということなので、じゃあついでに他の曲もやった方が・・・なんてメールを返信したのですが・・・



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
着いてみると、すでにそのお手本である演奏が練習室では流れていて、

ハァ?誰がやるの?(汗)

と目が点になるような(いや耳か?)演奏が繰り広げられているわけですよ!

譜面を見ながらさらに大汗。orz

いや譜面はまあいいとして、ソロが一人一人あって、しかもコードがいっぱい(滝汗)・・。
こんな一小節ごとにコードの変わる曲なんてどうよ!?

まあ普段からそういう練習をしてないのがいけないんですが、あと一ヶ月というところでこれはちょっとキツいんじゃ・・・

向井さんは吹かないんだよね・・じゃあうちらでこのソロもやるつもりなのかな・・・と思いつつとりあえず譜面をさらっていく。

ゆっくりなテンポからちょっとづつ早くして、細かいところはもうちょっと練習するにしてまあなんかできそうな予感。

でも音も高いし、なかなか当たらなかったりするという情けない状況なので、今の練習ペースじゃ譜面をさらうだけでもキツいかも・・・。


あ~、マジでやるんですか?と思いつつ、う~ん、ソロは4人でちょっとづつ分担するか、それともすごい簡単なフレーズにしてごまかすか乗り切るか・・・などとここ2,3日考えてみたけど、やっぱちょっと時間なさすぎじゃ・・・と弱気になっております。

ちなみにこの曲が入ってるのはこれ。
WAYNE

内堀勝 & Mu Big Band "WAYNE"

分かる人には分かると思いますが、アレです。
(Amazonにはこの商品がないみたいなので画像です。HMVでは買えるみたい)

まあ、こんだけのトップ・プレイヤーと同じようにできたらプロですから、その辺のアマチュアができなくても当たり前ですが、せめてあと1年・・いや半年は・・・。○| ̄|_




あとでO原さんからのメールを見直すと、「トロンボーン以外は」それほど難しくない、と・・・。
まさしくそうでした。
「以外は」を見落としてました~~~・・・。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

関連記事

コメント

それでもボクはやってない

まあ、新曲は何とかなるということにしておいて、Marutaさんもご出演の「それでもボクはやってない」の映画、前評判はかなりいいですネ。
昨日の日経の夕刊の映画評でも4つ星の高評価(見逃せない映画)で、詳しく解説していました。
また、ケーブルテレビでも役所広司のインタビュー番組がありました。
めったに映画を見ない私ですが、20日過ぎにすぐ見に行くことにします(無論、自由業としては空いている昼間に)。

2007/01/13 (Sat) 14:00 | O原 #- | URL | 編集
Re:それでもボクはやってない

先日は日経夕刊のそのページを持ってきていただきありがとうございました。
出たといってもまったく映ってませんが(多分)
明日(1/15)にはフジテレビで15:10から特番があるそうです。

こちらも良かったら見てください。

2007/01/15 (Mon) 02:39 | 2tbMaruta #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

