スポンサーサイト


今年を振り返って

さて、今年も終わろうとしてますが、この1年、皆様いかがだったでしょうか。

Swing Bacchusの練習&忘年会はもうすでに終了してますが、
今年も色々ありましたね。
いつにも増して人前で演奏する機会が多かったような気がします。

その分成長できたのかどうか、は分かりませんが、こういう経験を積んでいくこともアマチュアには大いに必要ですし、楽器を演奏するモチベーションに大きく影響します。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
忘年会では、特に反省とか今年を振り返って、ということは話題にはなりませんでしたが、
今年あった「本番」をあげてみると、

2月:多摩東急会ジャズ・コンサート

5月:「小田原城北條六斎市」でのライブ

同じく5月:西荻窪の西荻区民センターでの「花座フェスティバル」


7月:10周年記念ライブ

同じく7月:越後湯沢でのルフォスタ合宿に参加

8月:戸塚ウインズラジャでの夏祭りライブ

9月:箱根での「湘南カクテル夜会」出演

10月:つくばツアー
    
   1:筑波大学内ミューズ・ガーデン・ステージ

   2:究学園駅前ステージ

   3:つくば駅前ステージ

同じく10月:金曾木小地区コミュニティ委員会の「創設20周年記念式典・祝賀会」で演奏

・・・とまあこんな感じ。


この他には、Marikoさんのフィンランドでの「Imatra Big Band Festival」出演もありました。


あと、今は全く元気(そう)なので忘れてるかもしれませんが、夏前にはコンマスN野さんダウン(!)
なんてこともありました。


ライブに関しては、このブログ上でレビューしてきました。
まあ、単なる私個人による感想ですので、各人それぞれ違う感覚も持たれたかもしれませんが、
時には詳細に、写真を交えつつ、人に読まれることを意識してやってきました。

でもそうそう記事を書けない時期もあって、結構日が空いたりもしましたが、本当はまだまだネタはあるんです。

実は今新しくSwing Bacchusのホームページ立ち上げに向けて準備中です。

来年もライブのレビューなどはこのブログでもしていきますが、もっとバンドには関係ないこと、仕事に関係することや日記系など、自由に書いていきたいと思ってます。

あ、でもたまには読みに来てくださいね。
ブログ・ランキングのボタンは1日1回は必須です。(・・・ってそれはおまかせします)




では、今年も大変お世話になりました。
良いお年を。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事
テーマ: バンド活動♪ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

