スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イヴ

世の中はクリスマス・イヴという中、練習がありました。

まあ、いつもは土曜日にやってるんですが、たまたま昨日が場所がとれなかったから日曜日になったんですが、クリスマスなど関係ないとばかりに高出席率でした。

この日が今年最後の練習であり、本番までもうあまりないですからね。
皆さん大人です。

さすがにこの後の忘年会は出席率は少し落ちましたけど、家庭では忘れられてるのかバンド優先なのか。。。

鍋!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング

練習の方は、まだまだ課題満載で非常に疲れる曲が多い。
まあこれはあまりやり慣れてない曲が多いということでもあるんですが、年明けからの一ヶ月ちょっとは集中!ですね。

とりあえずは、今年もお疲れ様でした。



ところで、今その練習の出来栄えより気になっているのが、というかちょっと悲しいというか、残念なことがありまして、
東急さんのHPに、このブログのトップに出してあるポスターを元に作ったという今度のコンサートの告知ページがあります。

ここにURLとかは書きませんので、見たい人は検索してみて下さい。

まあ、毎年こういう感じで告知ページを作ってたので、それを見越してデザインするのを忘れてましたね。
というか普通はこんなことをしちゃいかんでしょう。
おせじにもとても大企業のHPとは思えない、素人っぽいページです。


えー、このブログは東急の方も見にこられるとは思いますが、関係ないです。
事実ですから。
多分なるべくお金を掛けないようにしてるんだと思いますが、
それにしてももうちょっと考えましょうよ。
せめて幅はそろえるとか。
(すみません、見てない人には分からないですね)
確かに見やすいですけどね。かなり。
画像だと細かい文字が見難いですから。


わずかばかりの御代は頂いてますけど、どれだけ作るのに大変な思いをしてるか。
こちらはこれでもプロですからね。
ほとんどボランティアみたいなもんで、自分の所属するバンドのことだから損得なしにやってますけど。

だから細かい契約だとか、著作権がどうとかはなくて、
もちろんそんな書面を取り交わすなんて堅苦しいことはしてませんが、
なんだかあまりに軽く見られてるようで残念なんです。

ところがご丁寧にCopyright・・・・なんて付いてます。
著作権は放棄しましたっけ。。。


もう一つ残念なのは、
ここに載ってるバンドもなんだか大したことない、安っぽいイメージを持たれるんじゃないかということで、知らない人にとっては谷口さん、向井さんまで「誰?」なんてことになりませんか?

事前に連絡してくれればなんとかできたかもしれませんが、
多分こちらは認めませんのでやっちゃったんでしょうね。

まあ、直接抗議することはしませんが、
こんな感想を持ったということを、ここをもし見たら憶えておいてください。



今度は今回のポスターのコンセプトなどについて書きたいと思います。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事
テーマ: バンド活動♪ | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。