スポンサーサイト


つくば3日目1

天候に恵まれたつくば3日目(10/9)は、研究学園駅前とつくば駅前の2本番ダブルヘッダーのハードな1日です。

連休最終日でもあるので車で出るのは控えて、電車で出かけます。
実はうちからだと1回乗り換えるだけで、1時間半程で着くんですねえ。
しかし去年も同じところで演奏しましたが周りがぜんぜん変わってない!
いや正確には駐車場だったところが住宅用に造成されてたりしてましたが、駅前の雰囲気はほとんど同じで見晴らしが良く、まだまだ開発は始まったばかりというところでしょうか。

さて、翌日UPした記事にも載せましたが、このナゾの写真は?
Panda & Buta-kun2


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
この日、バッカスの演奏の後にやることになってた「ブタ君ワークショップ」のパンダ君とブタ君でした。

ブタ君の中の人はBassTbのS水君。

リハーサルの時たまたま呼ばれたのか、本人が中に入りたがっていたのか分かりませんが、本人もまんざらでもなさそう。
バッカスの演奏が終わったらすぐ移動だったので、どんな内容だったかはわかりませんが。

さて、この日はTpにK谷さん、きのうのDanoちゃんが出られないので、トラとして高砂バンドから馬渡さん、Swing White Jazz Orch.から藤巻さんに来ていただきました。

この日は天気も良く気持ち良いんですが、昨日に引き続き風が強く、洗濯バサミは必携。
自分らでマイクなど立てセッティングします。

お客さんも少ないながら集まってくれたので、リハもそこそこに演奏開始。

研究学園駅前ステージ



曲目は次の通り

1.Leap Frog
2.Days Of Wine And Roses
3.Dear Heart
4.Let's Dance
5.Over The Rainbow (Vocal)
6.Deedles' Blues (Vocal)
7.Early Autumn
8.Autumn Leaves
9.Moonlight Serenade
10.Take The "A" Train

どれも最近良くやってる慣れた曲ですが、「Deedles' Blues」だけちょっと難しいかな。
ミディアム・テンポの軽快なブルースですが、ブラスもハデでゴージャスな曲です。
でもキツいです。

ダイアン・シューアとカウント・ベイシー・オーケストラのヴァージョンですが、これで聴けます。
ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ
ダイアン・シューア (2003/11/21)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


DVDもあります。
ダイアン・シューア&カウント・ベイシー・オーケストラ スペシャル・ライヴ / ダイアン・シューア&カウント・ベイシー・オーケストラ、ダイアン・シューア 他

ベストではこれ。
The Best Of Diane Schuur The Best Of Diane Schuur
Diane Schuur (1997/10/21)
GRP
この商品の詳細を見る


最新盤はこれですが、これはカルテット。
虹の彼方に~ライヴ・イン・ロンドン 虹の彼方に~ライヴ・イン・ロンドン
ダイアン・シューア (2006/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



あとで録音を聴いてみると、外での演奏でまわりに音を遮るものもないので生音が直に聞こえる..というわけじゃなく、マイクで拾ってる音が妙に生々しく、なんとも不思議な音場です。

やっぱりミキシングとかバランスなのかな。
せっかく聴いてくださっていた方に申し訳ないような気もします。

この日は研究学園駅前ライブからつくば駅前ライブの間の時間も短く、セッティングや撤収も自分らでやらないといけないから、時間的なことも(体力的にも)考えて研究学園駅前は1ステージに。
そしてつくばでは2ステージですが1ステージ目はさっきと同じ曲にしたので、研究学園前がリハーサルみたいな形になっちゃいました。

というわけで、つくばメインステージのレポートはまた次回。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング


関連記事

コメント

着ぐるみ体験

いつも更新ありがとうございます。
思いの他登場回数の多いバストロS水です☆

着ぐるみは某夢と魔法の国にいるのは大好きですが、
実際に中に入ったことはなかったですねー。
いい年になって、なかなか無い経験をさせてもらいました。

今度ネズミに会っても死角から飛びつかないようにします…。

追伸。ブログやってます。
お暇なら来てくださいv-266

2006/11/19 (Sun) 23:38 | 味しめじ #9L.cY0cg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

