スポンサーサイト


本日のベサメ・ムーチョ

10/29(日)は金曾木小地区コミュニティ委員会の「創設20周年記念式典・祝賀会」とやらに出演してきました。

バリサクのA木さんがここの副会長ということで、このパーティに出演するという話を持ってきてくれたのでした。

東天紅


実は大分前に出るというのは決まってたんですが、どういう会なのか良く分からなかったというのと、一般のお客が入れるようなイベントでもなさそうだったので、このブログでは告知してませんでした。

場所は上野東天紅。
上野駅から公園内を通り、不忍池から向かいます。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
実はここ東天紅は、もと勤めていた今は無き某A社の隣の隣で、この辺に来るのも懐かしいと言うか、今は全然違う名前の入ったビルにさみしさも感じつつ汗をふきふき到着。
ちょっと遅れて着いたもんで、弁当も食べずに控え室に行き準備。
というか音は出せないってんで、楽器組んでネクタイ締めるくらい。

その後1時20分頃からセッティング開始して、準備が出来次第本番、となり、軽くチューニングしただけで演奏開始となりました。

stage


場所はそれほど広くなく、すべてマイクなしの生音。
お客のテーブルも近く、反応が良く分かります。
ちなみに曲は次の通り。

1.Leap Frog
2.Singing Winds
3.Dear Heart
4.A String Of Pearls
5.Prelude To A Kiss
6.Besame Mucho
7.Moon River
8.Autumn Leaves
9.In The Mood
10.Moonlight Serenade
11.Sing,Sing,Sing(Encore)

どれも最近よくやってる曲なので特に不安はないんですが、今回は出れないメンバーも多く、かなりのパートでトラを入れました。
紹介しておきますと、2ndTpに元メンバーのM茂良さん、4thTpにSwing WhiteのバンマスF巻さん、4thTenorにNew Flying CatsのA田さん、Drumsに洗足学園のN村さん、といういずれも達者な人達なので、バッカスでやってる曲なんてカルいもんです。
しかも今回はVocalのMarikoさんも出れないということなので、Vocal曲はなしで、MCはTenorのOG原さん。相変わらずいい声でしゃべりもウマイです。
副会長


今回のメインは、やっぱり副会長のBSaxA木さんということで、バリトンフィーチャーの「Prelude To A Kiss」。
でもそれ以上に盛り上がったのは、「Besame Mucho」。
最前列にいたたぶんこの会のメンバーであろうおじさんが、急遽オレが歌うってんでマイクを持ったんですね。
何も聞かされてなかったバンドのメンバーも「え~?大丈夫か?」と思いつつ、どうも以前にもスイング・バッカスの演奏で歌ったことがあるとかいうんで「う~ん、そうだっけ?・・・」と思いつつスタート。
こちらはいつもどおりに演奏するしかないんだけど、いつどんなふうに入ってくるのか気にしながら吹きます。
ちょっと遅れて入ってきたけど音程もなんだか合ってる、声も悪くないけど、アレンジがVocal用になってないのでやっぱり進行が変です。
聞いてる方としたら、バンドの音が鳴ってる中でなにやら歌ってるけど、なんだかわからない状況だったんじゃないかな。
しかも終盤転調するので、演奏してるこちらの方がハラハラしたけど、なんとか乗り切って終了。お疲れ様でした。

どうも別のバンドと間違えてたようで、でも満足していただけたかなあ。
聞いてる方は「?」だったかもしれませんが、まあそれなりに盛り上がりました。

でも最近やるようになった1stAltoのS川さんのカウント。会場も狭くお客も近かったのでしゃべり声がうるさかったのもあって、聞こえにくい時が何度かありました。
やっぱりドラムのスティックでのカウントの方がやりやすいと思うんだけどなあ。
そういうバンドもあるにはあるけど、状況によっては不安というか、むずかしい場面も出てくるかと。


で、無事にアンコールもいただいて「Sing,Sing,Sing」で締め。
終了と同時に即撤収を始めて、アッという間に後片付けして程なく解散となりました。お疲れ様でした!

全体に演奏は雑だったかもしれません。
やっぱりこういう状況だと緊張感もなくなってしまうし...。そんなんじゃいけないんだけど。




この後、高砂バンドのメンバーでもあるバンマス、コンマス、PianoのM月さんは、幕張のベイシティヒルトンホテルでも演奏したそうで、ホテルでの営業2連チャンだったようです。

バンマスのO原さんによると、出た弁当を比べるとあの高級ホテルヒルトンより東天紅の方が遥かに美味しかった(たまたま両方とも中華風の弁当)。やはり、中華はヒルトンより東天紅ですネ。

ということです。



てことで、次の本番の予定は年内はとりあえずないので、本格的に東急コンサート用の曲の練習に入るのかな?
今年は本番の数を結構こなしてきたので、さらなるグレードアップしたバッカスをお聞かせできると思います。

ではまた。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

突然の連絡申し訳ありません。

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多くのアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://bootan-r.net/

2006/11/11 (Sat) 13:36 | ブログランキングBootan #d3KrKHMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

