スポンサーサイト


つくば1日目

前日と打って変わってこの日は快晴。でも台風の影響か風が強い。
今回の筑波ツアーは天気に恵まれそうです。

なぜ筑波かは10/8の記事にも書いたとおり、筑波在住で筑波大助教授のWさんがきっかけですが、2000年から続いてるこのツアーはWさんがすべて仕切ってくれていて、ほとんどツアコンとなっています。

今年も宿泊所の予約から夕食の場所、機材用の車の手配、イベント関係の打ち合わせ・・・etc、すべておまかせでお世話になってしまいました。
いつもありがとうございます!
Blues Watary1

毎年3日間の予定はそれぞれ違ってるんですが、今年の1日目は練習。
午後1時半くらいに宿泊所でもある「ゆかりの森」に集合して、そこで練習です。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
防音施設のあるスタジオじゃなくて、ちょっと広めのミーティングルームのような所があって、そこでまわりを気にすることなく練習できます。

時間が決められてるわけじゃないので、ついつい吹きすぎてしまい、明日も明後日もあるのに大丈夫かな~(唇が)と心配しつつも、明日だけトラとして出てくれるTpのDanoちゃん(実家が近く)の希望で曲を選びさらっていきました。


いつものことですが、仕事や諸々の事情もあり3日間フルに参加できない人もいます。
中には泊まらないで通う人も。
昨年のつくばエクスプレスの開通で便利になりましたし。

今回は私も仕事の関係で3日間通いました。
といっても1日目、2日目は車で(実はさいたまから高速使って1時間ほど)、3日目は駅から近いところなので電車で行きました。
フリーとはいえ急に仕事が入ってくることは良くあるので、普通の休日も関係ないんですね。
でもTXのおかげで遠征とか旅行の感覚はなくなりましたね。

ところで、1日目にラッキーだったのは、ガソリンが筑波だと安い!
谷田部からゆかりの森に向かう途中のガソリンスタンドを見たら、
ハイオク141円!!レギュラー131円!!じゃないですか!
いつもハイオクを入れてる私にとっては、このことろの急騰ぶりにはまいってたので、これは入れていかなきゃ!となりました。

でも場所によってはちょっと高くなってたりするので、反対車線で同じくらい安いところにめぼしを付けて帰りに入れていくことに。

で、帰り道にそのガソリンスタンドに寄ったんですが、さらにうれしいことに、店頭の表示は141円ながら実際は139円!!

jomo1
(携帯だときれいにいかん。ちなみに131(レギュラーの値段)と書いてあります)
jomo2


最近はセルフで3千円分とかしか入れてなかったので、久し振りに満タンに。
いや~、得した~と思いつつ帰った1日目でした。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

