スポンサーサイト


取りすぎたい

おはようございます。

今週のAERAの拍子、いや表紙がジェイク・シマブクロさんですねえ。
新聞の広告で見ただけですが。


それにしても、今日のタイトルは高校野球のことなんですが、
昨日から大差の試合が続いてます。
そして今日も第一試合から...

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
22対3ですよ!?


私は長崎出身なので、清峰高校を応援してますが、


「(点を)取り過ぎだよ」


という意味で


取り過ぎたい


と長崎弁で言います。

別に点をたくさん取って勝ちたい!という意味ではありません。



こんがん取らんちゃ後んとに取っときゃよかとに


と、長崎の人は多分言ってると思います。

でもこの前の選抜決勝の分を取り返した、とか言ってるかな?



最近は結構勝ち進むことが多くなりましたが、昔は出てもほとんど一回戦負けでしたからね。

実は私も高校3年の時、甲子園に行きました。

当時二十数年ぶりの出場で、もちろん応援で行ってトロンボーン吹いたんですけど、相手が現在巨人の工藤で、ノーヒット・ノーラン喰ってしまいました。

それ以来出てません...。

ランナーが出ないんで、ヒットとか打った時に吹く曲もまともにできず、なんだかアッという間に終わったと言う感じでしたね...。


以上、今日は高校野球に関する思い出でした。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ TOP ランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

