スポンサーサイト


ブログでお小遣い?

このブログにはたまにCDの紹介やら、サイドバーで「おすすめ」など、リンクが表示されてます。

このリンクをクリックすると、Amazonとかに飛んで、その商品を購入することができます。

するとほんの数パーセントですが(1%~6%)紹介料が私に入ることになってます。

まあ、記事を書いたり写真を乗っけるだけじゃサイトが寂しいんで、ちょっとでも充実してるように見せようとやってみたんですが...



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
これでも何回か売れてるんですね~。

どなたか分かりませんが、ありがとうございます!


元々このブログでお金儲けしようなどとは思ってませんが、今世の中にはブログでアフィリエイトするというのが流行ってるらしく、しかもタダで始められるってんで多くの人がやってるようです。

*アフィリエイトとは?
Webサイト(ホームページやブログなど)やメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。



まあ、その中でどれだけ稼げてるかどうか分かりません。ほとんどが労力の割りに結果が出ないというのが現状のようです。


でも中にはサラリーマンをやりつつ、ネットでもバリバリ稼いでて、今やカリスマ的人気を持つ人がいるんですね。
ちなみにこんな音楽系のブログもやってたので知ったんですが、その人が出してるアフィリエイトの商材がこれ。

インスタント・ブログアフィリエイト


このブログを見てる方というか、私の周りの方にはどちらかといえばPCはメールやネット閲覧程度という人が多く、ブログって?という人もいまだにいると思いますので、そういう方は別に見なくても構いません。
やっぱアヤシイですしね。(^^;)

まあ、話のタネ程度に聞き(見?)流してもらって全然構いません。


ちなみに、このブログではまだ書いてませんが、私はJAZZ以外にも色んな音楽やってまして、レゲエにもかなりハマってました。(レゲトンは良く分かりませんが)
新婚旅行はジャマイカでしたし。そのあともう一回行ってバンドやってきました。

ぼちぼちそういう他の音楽についても書いていこうとは思ってますが、今やってないとなかなか書く機会がないんですね。

でもそのうち私の参加したCDでもちょくちょく紹介していきましょう。

とりあえず今日はこれ。
「志」ザ・ベスト・オブ・ジャパ 「志」ザ・ベスト・オブ・ジャパ
オムニバス、シバ・ヤンキー 他 (1995/11/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

なんでジャパで切れてんねん!?

いや~、なつかしいな~。
ちなみにこの中で2曲Tb吹いてます。
まだメジャー・デビュー前のムーミンもいるっ!(って知らないかなあ)

なんだか色んなこと書いてしまい、とりとめもなくなってしまいましたんので今日はこの辺で。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

