スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't Be That Way - Benny Goodman 1985

Benny Goodmanの『Don't Be That Way』です。



短い『Let's Dance』から始まりますが、結構いい音です。
ハギレ良く軽快ですね。

ところで最近You Tubeの動画でも良く見るんですが、サックスセクションの並び。
左から「T-A-A-T-B」 ってなってますが、「2-3-1-4-5」でしょうか。
この動画は85年だし、ベニーグッドマンだから、最近の流行という訳じゃなさそうですよね。。。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
テーマ: YouTube動画 | ジャンル: 音楽

初普門館!

20090816105042


普門館と言えば、吹奏楽経験者なら知らない物はいないであろう「吹奏楽の聖地」、または「吹奏楽の甲子園」などと呼ばれる大ホールですが、ここって地方の者にとっては吹奏楽コンクールの全国大会に出ないと出れない究極の場所なんですね。

九州の一地方の地区大会で抜けるのも厳しかった弱小バンド出身の私は、もちろん全国大会になんて夢のまた夢で、普門館なんてレコードでうまいとこの演奏を聴くぐらいしか接点がなかったわけです。

その普門館に、先日8/11に初めて行ってきました。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
続きを読む
テーマ: 吹奏楽 | ジャンル: 音楽

初の裁判員裁判

初の裁判員裁判で判決が出ましたが、裁判長が秋葉康弘裁判長。
先日始まった時から思ってたけど、ん?秋葉って、もしかして。。。

と思って調べたらやっぱりそうでした。

周防正行監督の「それでもボクはやってない」の元となった事件の一審で、有罪判決を出したアイツですよ。
あの事件の支援をしてた友人の一人でもあったし、映画のエキストラとして撮影にも協力した者(映画には映ってなかったですが)には忘れられない名前です。

でもこうやって初の裁判員裁判で裁判長を任されるってことは、そんだけ偉くなったってこと?
出世したんだな~。なんかヤな感じ。

もし裁判員に選ばれて、裁判官がたまたまこんな良く知ってる、というかやってもないのに有罪判決を出された、印象の悪い裁判長だったら正式に辞退できるんだろうか。。。

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

東宝 2007-08-10
売り上げランキング : 20448
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

テーマ: 気になったニュース | ジャンル: ニュース

Sing, Sing, Sing - Buddy DeFranco & Les Brown 1983

最近谷口さんがらみでやる機会の多いバディ・デ・フランコとレス・ブラウン楽団の『 Sing, Sing, Sing 』の動画です。




"Aurex Jazz Festival"だから日本でのコンサートのようですね。
後半はやっぱりフリーなソロ合戦ですが、それぞれ割りと短く、バックのアレンジはきっちりされてるようですが、あっさりと終わる印象です。
いつもの谷口さんのがサービスし過ぎか(?)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
続きを読む
テーマ: YouTube動画 | ジャンル: 音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。